2013年〜 12月23日 4月13日のサンシャインクリエイション63に申し込み予定です ジャンルは「境界の彼方」でするつもりです 2月10日に申し込み締切みたいなのでそれまでに 申し込みしたかどうかはここに書こうと思ってます きょうかいのかなた3話、博臣が大変残念すぎる展開です(*゚▽゚*) もう面白すぎますよ、これは いいなぁ描きたいな、はだかマフラー博臣 漫画 聖闘士聖矢外伝 アルデバランの話が良かったです まさに受け継がれる意志って感じでしたね 外伝は買ったり買わなかったりしているのですがそのうち残りを買いたいですね 部屋を大掃除しています そうしたら2011年のニッセンカタログが出てきました 結構懐かしい雑誌なども出てきていますね ついつい中を見て時間が過ぎていきます 最近見た映画 47ROIN、リアル〜完全なる首長竜の日〜、THE 有頂天ホテル、クロニクル、ゼロ・グラヴィティ、ルパン3世vs名探偵コナン、 映画トリコ、やさしい嘘と贈り物、たまゆらOVA、マン・オブ・スティール 47ROIN、好きですね。言葉に結構伏線が張っていてそれを解釈して読み取っていくと いろいろな意味が生まれて楽しかったです。 リアル〜完全なる首長竜の日〜、私個人的な感想は普通でした。首長竜の出てきた意味とか それ自体が畏怖の対象だったとかが面白かったですが、話が思っていたよりも暗かったです THE 有頂天ホテル、面白かったです。声を出して笑いました このまま清洲会議見に行こうかな?とか考えてます クロニクル、本来のホラー映画のテイストは実際にあるかもと思わせることだと考えています。この映画はそんな答えの一つだと感じました。なにも解決していないのが一番の恐怖だと思います。 よくよく考えれば昔の映画でもこのようなテイストの映画ありましたね 『烏』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ゾンビ』『ミスト』などなど 根本的な原因が発見されずにそのまま終わってますね そこらへんの表現はスティーブン・キングがとてもいいですよね ゼロ・グラビティ、無重力圏の怖さをとてもうまく伝えています。 これは映画館で臨場感を味わってほしいです それに演出がうますぎます(>_<) これはとてもいい勉強になりました この監督の昔の作品見てみたいな〜トゥモロー・ワールドとハリーポッター以外見ていない自分が情けないです ルパン3世vs名探偵コナン、面白いです。前作を見ていればおもしろさ倍増です!次回もあるかな〜? 次回作のコナンの映画の予告もやっていて最近はコナンの映画はDVD待ちにしていたのですが 久しぶりに映画館で見たくなりました たまゆらOVA、良かったです(´;ω;`) 12月6日 境界の彼方同人誌の1〜4話のピクシブリンクを貼っておきます とりあえず10話までは公開していきます 10話以降はアフターと始まりの話、そしてサイドエピソードとプラスアルファをつけて 何かの同人誌即売会で出せたらと考えてます 最近、学び取ったことがあります 『気づくことは築くこと』 言われてみれば当たり前のような感じがしますけど 言葉にできることはすごいことだと思いました 境界の彼方、10話は胸が痛い話でしたね 今までの伏線回収で予想がついていたところがあったにしろ 実際にその通りになって映像化されると胸に来て泣けてきます 最近見た映画 ルームメイト、かぐや姫の物語、君と歩く世界、バックトゥザフューチャー、ダークナイトライジング(3回目くらい?)、 ウルトラマンフェスティバル2013 ルームメイト、気づいてそれをその人の一部と認めてあげることが愛かな? もし大事な人がいたらその人の全てを受け入れることはできなくても、認めてあげることをしてあげたいですね バックトゥザフューチャー、さすが名作扱いされているだけのことはあります。面白かったです かぐや姫の物語、いい話でした。まっすぐな素直な気持ちには心動きます 君と歩く世界、失って初めて何が大事かが分かることがありますよね ダークナイトライジング、面白いですね〜でも少し長いので時間を見つけて見るしかできないのが残念です ウルトラマンフェスティバル2013、ギンガ誕生回でした。個人的にはやはり2012の2部が大好きです お正月映画が少しずつ始まってきますね 前売り券情報を見ていたらロボコップの前売り券が売っていたのですが あれリメイクですかね? 11月25日 栗山未来が可愛いです(*´`) ということで少し動かしてみました 昔よりかは少し動いたかな? ということで境界の彼方にどっぷりとはまってます イラストも境界の彼方で埋まってきてます あ、24日に少し動きを追加しました 次の同人誌は境界の彼方で決まりだな(`・ω・´) ってことで少しずつ描いていってます できたものはピクシブで少しずつ公開していこうと思ってますのでよろしくお願いします ウルトラマンギンガのDVDがレンタルが開始されていたので借りました 今までにない平和なウルトラマン作品ですね 死者は今のところいない気がします ですが負の感情面の話が痛いです 最近見た映画 「ホリック(ドラマ)」「パーシージャクソン 魔の海」「G・Iジョー2」「命の授業」「舟を編む」 ホリック、個人的には楽しめましたが原作ファンにとっては微妙じゃないでしょうか? 原作は四月一日中心の話でしたがドラマは「願いを叶える対価」の話でした なので自分の命の大切さと願いに見合う行動についてはよく描かれていたと思います 全体的にホラーな雰囲気がよく出ている作品ですよね パーシージャクソン 魔の海、難しいことを考えずに素直に楽しめる作品です ですがテーマは一貫していて人を見た目で過去の経験から判断してはいけないというものだったと思います 次回もある雰囲気を出していたので次回が早く出ないかなと楽しみに待っています G・Iジョー2、あれ?前作は楽しめませんでしたが今回はなぜか楽しめました 前作は特殊スーツとかに期待しすぎていて内容が結構入ってこなかったのかな? こちらも難しいことは考えずに楽しめる作品かと思います っていうかブルースウイルスがかっこいいです 命の授業、ドキュメンタリー映画です。ドキュメンタリーは久しぶりに見ました 今までで見たのはムーンが最後かな?なんでもドキュメンタリーの映画ではいかに「共感」できるかを基準に作っているみたいです なので少し共感できる映画を探してみようかなと思います そんなわけで、次はAKBシリーズを見ていこうと思います 舟を編む、恋愛映画かと思ってみていたらどちらかといえばヒューマンドラマという感じでした 辞書を作るのにこんなに時間がかかるのですね……実に面白かったです 周りの人間ドラマとかいい感じでした……このシナリオ真似したいな(´・ω・`) かぐや姫の物語が始まりましたね とても気になります。正直に風立ちぬよりも気になってます あとはキックアスの新作も近々公開らしいのでそちらもチェックしてますが 微妙に年末は見たい映画が少ないかも…… 11月11日 ドラマ ガリレオ2を見てます 結構賛否が別れていましたが私は好きです 特に4話が泣けました。もう号泣でした というわけで、今回のTOP絵はガリレオこと湯川先生です 私もコーヒーメーカーでインスタントコーヒーの味が出せないのは残念だ、って言ってみたいますね 境界の彼方系列の絵を最近描いてます 詳しくはピクシブに載せてますが……こっちにも少し載せようかな? 近々、ブリーチの一護とかγの姉妹とか描きたいと思ってますが 普通に色塗っていくだけではつまらないかな〜?とか思っていて こちらも湯川先生みたいに塗っていけたらと思ってます 愛人[AI-REN]がかなり良かったです 全5巻なんですが、一気に読んでしまいました 今週のbleach、驚いたのは私だけじゃないはず! 狛村隊長が!狛村隊長が……! 来週も気になりますね ライトノベルで「僕はやっぱり気づかない」を読み始めました まだ初めしか読んでませんが面白いです レビューを読んだ感じではなんでも「気づくことの大切さ」を描いていることなので 今後の展開が楽しみです 最近見た映画 「キャリー(2013年版)」「藁の楯」「魔法少女を忘れない」「ジョー・ブラックによろしく」「ガリレオ2(ドラマ)」 藁の楯、行動を起こした人達の背景もちゃんとあって感情移入も出来ました 魔法少女を忘れない、個人的には好きな内容です。ラノベが元なのかな? 委員長があざとかったです ジョーブラックによろしく、愛について深く語っていますね。いいな〜 こんな恋をしてみたいです キャリー良かったですね。ただ見た時期が悪かった 愛人[AI-REN]を見たあとだったので同じ愛を語った作品では心があまり揺れませんでした たまにこいうことがありますね……プリキュアの時もそうでした う〜早く「船を編む」が見たいですね あと「セレステ∞ジェシー」という映画が気になっています 男女の友情がテーマのラブロマンス作品らしいので恋愛ものが好きな私には見ておきたい作品です 11月4日 叛逆を見てから最近はずっと漫画を描いていましたね…… たまに息抜きにイラストを描いたりしてピクシブにあげてましたが それにしてもほむほむは描いていて楽しかったです さて次は何を描こうかな? アニメ今期面白いの多いですね〜 毎日何かしら見るものがあって楽しいです 脳内選択肢が〜は私は好きな話です 蓋を開けてみたらこれが今一番楽しみにしているのではないでしょうか? ジャンプスクエアの漫画「γーガンマー」が面白いです たまたま本屋で見つけなければ見逃していましたね ヒーローものでは異色かな? 内容はヒーローのお悩み相談の話です 結構シリアスな内容が多いです。読んでいて胸にくるものがあります 個人的には大好物な内容なので今後とも期待です 最近見た映画 「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」「グランド・イリュージョン」「スティーブン・ジョブズ」「人類は衰退しました(アニメ)」 スティーブン・ジョブズが127分、意外と見ていて短く感じました もうすこしいろいろなエピソードがあった気がしますが…… とりあえずは普通に楽しめました グランド・イリュージョン、楽しかったです この系統では久しぶりにネタバレを見なく見に行きましたが いいものですね この手の映画で騙されるのは DVDが出たら伏線を回収しながら見たいです まどマギ叛逆の物語はなにも語るまい もう見るしかないです…… もう一度見に行きたいですが……行けるのか? もっと映画を見たいですが最近食指が……… フランクに楽しめる映画ってなにかありましたっけ………? ミスタービーンでもみようかな? それよりもハングオーバー見てないからそちらのが見たいかな…… そういえばアメリカンパイの最後が映画でやるらしいのでそのシリーズを見るのもありかも とか考えてます 10月26日 月夜の再会がピクシブランキングに入りました 見てくれた方全員に感謝です(>_<) 陽だまりの彼女見ました〜 よかったです 原作を立ち読みしてから見に行ったので大まかな内容は知っていたのですが なんか現代版おとぎ話みたいな感じです 個人的にはこのような話は大好きです 昔、ハッピーブリーディングというゲームで大泣きした経験がありますね よく考えたらなんだかんだでこっちの業界に入ったのは天使のしっぽが原因でした なのでこのような話は大好物です よし!今度書こう! ガンダムAGEを全く見ていないので なんで評判が悪いのか分からないので少しは見ようかなと思い借りてきました 今のところガンダムがパワーアップするまで見てそこそこ面白かったので 続けて見てみようかと思います 「余裕あるから描くなんて誰が言った? 私は自分が面白いと思ったモノは、全部描くと決めている。 “描きたいモノがあったら描くかどうか悩まない”。 それが天上院騎咲のやり方(メゾッド)よ。」 上記のセリフが今の私の原動力です 表現したいものがあるから時間なんて睡眠時間を削ればなんとかなりますし 描く時間が無いのなら少しでも描く時間を早くしていけばなんとかなるものだと思っています 昔のでアニメ、ハガレンFA(14巻〜)と人類は衰退しました。を見ています 見ていて思ったのですがハガレンは大人たちが頑張ってますね 映画「おおかみこどもの雨と雪(2度目)」「陽だまりの彼女」「天地無用 真夏のイヴ」「天地無用 IN LOVE2」「劇場版 花咲くいろは」 「スーパーヒーロー大戦Z」「風立ちぬ(2度目)」「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「ファインドアウト」「エスター」 今回も実写が少ないですね…… 劇場版あの花は結構新規カットが増えていて楽しめました〜 アナルのじんたんにたいする気持ちを伝えるのはいつになるのか……… なんだかんだでうまくいきそうな二人ですよね 今後の映画は そして父になる、グランド・イリュージョン、ATARU、あたり見たいですが見に行けるかどうか微妙です 『魔法少女まどかマギカ〜叛逆の物語〜見に行く前にちょっとラストを考えてみる』 めざましテレビの特集と予告編を見て少しラストを考えてみます TV番の最後で弓矢を持ったほむら、あれに繋がる物語ではないのでしょうか? 宇宙の法則が適用されるまでの物語 さやかが消える前の話をやるのではないのでしょうか? そうすればほむらがまだ銃を持って戦っていたのは分かる気がきますし ほむらがまどかのリボンを手に入れる前の話ですからそれをしていないのもうなずけると思います もしかして世界観的にはウルトラセブンXみたいなものかな? これなら微妙に世界観が本編とも違うのもこれで話はつくと思います そして最後は本編のほむらが映画ほむらを助けに来て終わりとか? なんてことを邪推しています 答えは見てからもお楽しみですね 10月13日 こんにちは〜 とりあえず今回はTOPに最近描いた絵のリンクを貼っておきます! ちょっと数が多いので画像を貼り付けると重くなるかな?とか思ったのですが これはこれで重いですね…… 次回からはなんか考えます pixivのほうでまどマギのイラコンが始まったのでそれ用に まどマギのイラスト多めです ちなみにこれ以外にも44pの一次創作の漫画を描いたりしています まぁ基本的に自分の好きな構図、好きな絵しか描いていないので描くの楽しいですね 中二病でも恋がしたい!の原作本読みました〜 結構違ってましたね でもコンパクトにまとまって読みやすかったです 2巻でもまだまだこれからって感じだったので続きが出ることを期待しています っていうか出て(>_<) 今期の新作アニメ面白いので多いですね 機巧少女は傷つかない ホワイトアルバム2 ゴールデンタイム リトルバスターズ〜リフレイン〜 これらは毎週チェックしていきたいです 小説のホワイトアルバム2を読みましたがこれは痛いですね…… たぶんこの作品は性描写がなければ完成しない作品だと思います 男女間で深い想いを伝えるには性描写を書く以外にまだ伝達手段が思いつかないですね なのでPCゲームのほうをぜひともやりたいです!といいますかやります! WH2の「届かない恋」が小説を読みながら聞いていたら泣けてくるのですが……とても胸が痛いです 映画「ギフト」「ブラックロックシューター(TVアニメ)」「セント・オブ・ウーマン」「ゴールデンスランバー(2回目)」 を見ました〜 ブラックロックシューターのTVアニメ、個人的にはかなり好きな部類に入ります 最初は結構、置き去りにされていましたが最後ですべてがつながって感動が一気に押し寄せてきました でもやっぱり内容が難しいですね 今度もう一度まとめて見ようかと思います セント・オブ・ウーマン、見ていて後半部分からずっと泣いていました 男の友情?愛情で泣いたのはグラントリノ以来かな? 最強の二人も泣きましたがそれとは感動の種類が違う気がします とりあえず150分の尺ですが見て損はない作品だと断言します 10月5日 こんばんちゃわ 今回のTOP絵という名の最新絵はスプリガンの御美苗優と艦これの大破長門、艦これ五月雨、東雲侑子は短編小説をあいしているの東雲さんと三並くんです スプリガンのほうは構図はメタルギアのキャラデザの人の模写で描いてみました ……結構難しいですね 本当は墨一色で描きたかったのですが、私の技量だとうす墨使わないと立体感が出ませんでした でもこうして黒一色で描くのは楽しいですね 艦これの長門は大破をイメージに描きました………が 流血しすぎましたね まぁ楽しくかけたのでいいかな? ちなみに長門に対する個人的な恨みなどはないです! 東雲さんかわいいです、三並くんは幸せになって欲しいです ちょっと反省 東雲さんの絵、最後にコントラストを調整したのですが、ちょっとイマイチですね…… ですが、色の塗り方的には今までとは少し違う水彩画風にできたので個人的には少し進歩です 2013年10月3日長門がpixivルーキーランキング191位に入りました〜 ありがとうございます 東雲侑子は短編小説をあいしているが凄いです 成瀬ちさと先生の漫画を見るまで全く気になりませんでしたがこれは原作、漫画ともに読んで良かったです ここまでこのような話を描いてみたいと思ったものは久しぶりかも…… 前に相手のこころを知るためにこちらの心を伝えるためにセックル描写は必要と書きましたが いい意味でその考え方に変革がおきました こういう伝え方、あえて性描写を書かずに別れのために布石、再会の約束に変えることができるなんて 確かに性行為を入れたことで相手の束縛を描くことができますので入れないほうがいいこともあります それをこの作品はとても上手く利用していますね キスシーンから流れ、付き合っていくうちの性格の変化、些細なことから始まった恋愛 いいです、とても好き! 言葉を最小限で思いを伝えるのは素敵なことだと思います それにしても東雲さんに照れながら『バカ』とか言われたい…… 映画「うそつきパラドックス」「ウーマン・イン・ブラック」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(アニメ)」「世界にひとつのプレイブック」 「恋と選挙とチョコレート(アニメ)」「ホゼッション」「姑獲鳥の夏」「青い炎」「ワンピース エピソードメリー」「ハチミツとクローバー」 ざっくりと感想を うそつきパラドックス、個人的には好きです。原作の途中までだったので続きを期待 ウーマン・イン・ブラック、あの館に救いはあるのか?いや見た感じなさそうですが…… 俺修羅、すっごく好き。原作ファンですが、アニメの感じも好きです 世界にひとつのプレイブック、いい感じにまとまってましたね。明るい未来が見えます 恋チョコ、原作も気になっています。たしかPSPで出ていましたっけ? ホゼッション、実際にあった箱の話だそうですが、ちょっと調べてみましたが怖かったです 姑獲鳥の夏、演出の勉強に最適。大変勉強になりました。 青い炎、個人的には感情移入ができなかったです。評価が高いだけにもう一回時間を置いて見れば感想が変わるかも ワンピース エピソードメリー、作画崩れを叩かれていたので見たのですが、全体的に良かったです……あれを叩いている人はなぜ? ハチクロ(邦画)、全員の性格が違う……別物としてみれば楽しめる……?森田さんやはぐちゃんの絵に感情移入が出来なかったです…… 9月28日 今回のTOP絵はスプリガンの朧さんです 今、スプリガンを見直していますが面白いですね それにしてもケンイチの師匠みないな筋肉を描くのは難しいですね 次回はもっとかっこよく描けるようにしたいっす! スーパーヒロインタイムお疲れ様でした! スペースに来てくれた方ありがとうございます 次回はきんいろモザイク本を作りたいと思っているので 参加はサンクリあたりかな?と思ってます とりあえず進展がありましたらこちらで報告をしますので よろしくお願いします ガッチャマンクラウズ終わりましたね 今期では一番面白かったので終わるのは寂しいですが なんか今後お知らせがあるみたいなので 楽しみはまだ続きそうです とりあえずBOXは買いたいですね きんいろモザイクは最後のミュージカルがいい感じですね それにしてももうアリスがTVで見れないのは辛いものがありますね でも漫画がまだあるのでそちらを楽しみに見ていきたいです 映画は最近、「キャビン」「小鳥遊立花・改」を見ました なんか実写映画をあまり見てないですね……… もっといろいろな映画を見たいです とりあえず「ガリレオ2(ドラマ)」「リンカーン」「ホセッション」「」 それらを見たいですね そういえばトリックの最終章が映画でやるみたいなので いまから楽しみでしょうがないです とりあえず、ドラマから見直そうかな? そういえばPixivのほうにここで載せられないような絵を載せてありますので 興味がありましたら見てもらえればと思います それでは失礼します 9月20日 おつかれさまです イベント前はこれが最後の更新になります 9月22日に蒲田で開催されるスーパーヒロインタイム2013秋に参加します 配布物は 新刊 「日々ほむら」72p 500円(魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら純愛本) ※「ティアーズ(R-18)」コピー本34p 200円(魔法少女まどか☆マギカ まどほむ本) 既刊 「トライアングル」40p 500円(魔法少女リリカルなのは はやて、なのは、ユーノ3角関係本) 「エターナルエモーション」40p? 500円(魔法少女リリカルなのは なのユー本) ※「おまけ本」無料(魔法少女リリカルなのは ギャグ本) ※がついている同人誌は500円の新刊or既刊を2冊買ってくれた方には無料で差し上げます を持っていきます 昔の画像が見つからなかったので説明文だけで失礼します ページ数が上がっても500円で販売しているのはただの私の意地なので深読みはしないでください(´・ω・`) サンプルなどは上記の特設サイトから見てもらえればと思います 冷やかし歓迎なので来てくれたら喜びます スケブの可能な限り描こうと思います……当日、ペンを忘れなければ…(以前にありました) よろしくお願いします ちなみに次はきんいろモザイクの同人誌を描こうとしています(*゚▽゚*) アリスが私をおかしくさせるんだ〜! あとちょっとしたとこで18禁にしようかなとか考えます まぁどうなるかは未来のみぞ知る 映画「許されざる者」「容疑者X」「僕と妻の1778の物語」「エイリアン4」「シャーロック・ホームズ」観ました〜 エイリアン4、シャーロック・ホームズ以外は初見です 個人的は容疑者Xは日本の方が好きです 下手に状況を説明されるよりは画面だけで見せて視聴者に感じさせる演出が 好きなのは私が日本人だからでしょうね 直接言ったほうが伝わる場合の方が多いと思います 許されざる者はリメイク前よりもわかりやすくなってましたね 渡辺謙、後半の迫力が凄いです 自前の刀が折れた意味をずっと考えていましたが難しく考えずに素直に 今までの生活、自分、過去への決別を意味していると考えるとしっくりときますね 僕と妻の1778の物語は僕の生きる道シリーズの話ということなので 好き嫌いが分かれそうですね でも私はドラマよりも映画の方が好きです スーパーヒロインタイム ほむほむ6 ほむ13 で参加します よろしくお願いします 9月14日 いろいろと漫画の演出や書き方を実験しながら描いています そんなわけでページによって書き方が変わったりペンの太さが若干変わったりしています 少しずついい方向には向かっているのではないでしょうか? そんなこんなでおまけ漫画描いています 表紙……描けたら描きますが今のところ無理そうです 中身はほむまど?まどほむ?って感じの漫画です イチャラブのまどかとほむらを見たい方は寄ってくださると嬉しいです ちなみに18禁ですのであしからず 個人的には15禁あたりを狙ったのですが書き込んじゃいましたね…… 肉体をつかったことでしか表せない愛情表現もあると思います(*^_^*) そんな思いで描きました! ちなみに3分の1くらいはキスしています! あ、なんてことを書いているうちに一度描いてみたい構図を思い出しました これを表紙にするかも 残り9ページくらいなのでおまけ本終わりそうな勢いです!! 「ヘンゼル&グレーテル」「ゴーストライダー2」「アイアンマン3」「東のエデン(アニメ)」「その夜の侍」 を見ました 漫画描きながら少しずつ見ています やっぱり映画はいいですね 許されざる者、今日これから見に行きますが今から楽しみです 9月8日 昨日の更新にミスがあったので直しました きんいろモザイクのアリス描きました〜 かわゆいです 今回は久しぶりに官能的な感じにしましたが 少しは健全なエロティックなのを目指しました 最近見た映画の感想を描きながら更新です 最近の映画 ・(500)日のサマー 個人的にはかなり好きな作品です 私もこんな作品が描きたいですね この人の最新作も楽しみです ・スター・トレック イン・ツゥ・ダークネス う〜ん、個人的には肩透かしくらいましたが これからに続く重要な位置づけの映画でしょうか? 特にガッチャンみたいな矛盾点もなく……… ってガッチャマンもこんな感じに作ればもっと面白くなったんじゃないかってほどの 丁寧な作りでした! ・REC3 う〜ん、この手のシリーズは1が一番面白いですね それに終わり方が……… パニックホラー系ではありそうな展開ですが ハッピーからバットまで一気に見れる作品です ・砂時計 劇場版は結構賛否両々でしたがようやく見ました 私は正直なんだかな〜って感じでした 「自分のことばかり考えて〜」ってセリフが印象的でしたが みんな自分のことしか考えてないかと 自分の発言でどうなるか、あの人を守ったら自分も幸せ そんな感じで自分を常に中心においての考え…… これはちょっと…って感じです ですが、1年を測る砂時計があるロケ地に行ってみたくなりましたので わりと感情移入は出来てその場にいるかのように体感できてたのかも ・地球が静止する日 昔見たときよりかは楽しめましたが やはり子供がうるさく感じましたね まぁこれは演出で子供を通して感情の、愛の変化を書きたかったのだと思いますが う〜んやっぱりリメイク前のほうが好きです 最近見終わったアニメシリーズ ・ダ・カーポV 私は好きな終わらせ方です このシリーズはなんかVで終わりそうですが やんだかんだで続けられるシナリオライターはすごいです ・リトルバスターズ よくまとめましたね〜 うまく説明できていますし伏線もはってあります リフレインを見終わったらまた見直すかもしれません 2期目も今から楽しみです ・さくら荘のペットな彼女 いい感じで天才と凡才の差を書かれていましたね 空太くんの絶望感には経験があります このあとの3年生になったあとの話も気になります 原作買おうかな? ・GJ部 なにも考えずに素直に楽しめました この系統だと今はきんいろモザイクに遅れながらはまってます ってなんだかアニメと映画ばっかり見てますね ゲームよりか動画の方が好きなんだな〜と感じています ここ最近の私の傾向を見ていると 私が定期的にかかる病、恋愛病にかかっていますね 恋に恋します なので恋愛漫画、恋愛映画を中心に見ています そういえばC-sideさんから昔、恋愛病ってゲーム出てましたが 少しやりなおしたいかも…… 恋愛漫画もっと書きたいですね というわけで今回は20pくらいのほどほむちょっと書いてますが完成できたら どこかで発表したいです 9月4日 9月に突入しましたね もう今年も残すところあと3か月……早っ(´Д` ) 今年は結構いろいろありましたね 去年はあまりありませんでしたが… まぁ残りの日にちでもまだまだいろいろとありそうですが 昨日はドラえもんの誕生日だったんですね! おめでとうございます! ってことできづいて急いで誕生日イラストを書き上げました! あとは高嶺ちゃんことすいれんを描きました! 日々蝶々、読んでいると胸が高鳴ります 私もこんな漫画描きたいですね〜 劇場版 とある魔術の禁書目録見ました〜 評価が結構好き嫌いあるみたいな感じでしたが私は好きな方でした 上条さんの説教はなかなかいいですね マン・オブ・スティールよかったです(*゚▽゚*) 自分は何者なのか自問自答していた主人公は見ものです それにしても最も速い戦闘と言っていたのでどんなのかと思ったら 凄い映像でしたね 最後のスーパーマンの叫びは涙をそそります 邦画ガッチャマンよかったです………………よ? 何かに疑問を持ったらいけない作り!見事でした あと、ツッコミを入れずにはいられないこの矛盾感にとりあえず一言! ギャラクターに現代武器が効かないという設定なのになんで普通にみんな銃器で攻撃してるのですか? 映画はこれから「脳男」「29歳からの恋とセックス」「世界にひとつのプレイブック」「新しい靴を買わなくちゃ」「ゴーストライダー2」 「アイアンマン3」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」あたりを見たいと思ってます 最近は邦画が個人的に少し肩透かし食らいっぱなしだったので脳男には期待しています 映画館には「許されざる者」「ウルヴァリン SAMURAI」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「中二病でも恋がしたい」 「謝罪の王様」「空の境界 未来福音」「夏の終わり」あたりを見たいですね 8月18日? 携帯で見るにはどんどん重いページになってきたので 少しTOP絵を削除します それでTOP絵にドラえもんを追加しました〜 実は子供アニメ系も結構好きなのでこっそりを練習しています ポケモン、デジモン、ドラえもん、ミッキーは見ればそれっぽくはなりますが なかなかアニメのようにはなりませんね 難しいです あと最近、クリップスタジオを練習しているので クリップスタジオで描いたものを置いときます ココロコネクトを全話通して見まして心がとても痛くなりました そのことを自分でまとめたいのでここに書いておきます まずはじめにココロコネクトの事件についてすこし思ったことを書きます この事件は声優とタレントを履き違えた結果起きたことだと思います まぁ一部の人が売りたいがために起こしたことなので あまり多くは言いたくはないです ココロコネクトの内容に対しては そこそこ自分と対話できていて解決している部類だったのでテーマごとの答えが出ています 人格が入れ替わることで疑心暗鬼になるのは 人間だから人に知られたくないこともあると思います そこらへんも心の黒い部分をうまく書いていると思います これは私なりの答えですがこういうふうにしないと自分の考えを うまく伝えられない人は多いのではないのでしょうか? 人に嫌われてしまうのが怖いとかいろいろと考えがあると思いますが それを恐れているばかりでは本当の意味で良い人間関係を築けるとは言い難いですね 欲望解放のテーマはいいと思います 人はそれぞれ欲望がありそれが人に迷惑をかけることもあるかもしれません 作品中ではそれぞれのキズについていろいろと書かれてましたが それは悪い意味の捉え方であって私はその表に出いる強い欲望こそが個性だと思います みんなその欲望(個性)で人を傷つけるのを恐れていましたが作品中でも 迷惑をどれだけ許せるか?と言っていました 私もその答えに賛成です 人が生きている限り人に迷惑をかけているものだと私は思っています カコランダムでの時間退行でのことは 昔の自分を受け入れてその過去を受け入れて進んでいく それが理想だと思います まぁそんな簡単にはできないと思いますが…… 伊織が過去に戻るのを拒んだのは一つの答えだと思います 今の積み重ねが幸福かどうかを思えるのは今の精神状態によりますが う〜ん、なんて言いますか…… どんなに悪い状態でも今はそんなに捨てたものではないかと思います 伊織にかんして、人によっていろいろな顔を使い分けていると言ってそれを卑下していますが 本当の自分なんてものは大人になっていく過程で分からなくなっていくものだと思います 私なんかも子供の時から親の前、仲のいい友人の前、友人の前、一人の時、嫌いな人の前で 表情を変えて過ごしていきました 現在もその延長線上でさらに、病院での時、会社での時、電話対応の時などさらに使う顔を増えていってます なので本当の自分なんてどこにいるのか分からなくなってますね だけどみんなそうだと思っています 使い分ける場面がたくさんありますよね ただ素で迎えるまたはいくつの顔を出しても離れないそんな友達が近くにいると救われますよね またミチランダムでの伊織の言葉は私には助けてとしか聞こえませんした ミチランダムでの青木君の回答について 『今のままで俺のままでいる』これが私についても正解だと思います 無理に変えてもそれはその場しのぎでしかないので ミチランダムは伊織の壊れ具合が半端なかったですね 「君を好きになってよかった」 私もリアルで言ったことがありますが、はたから聞くを結構きますね 『好きですが付き合わないでください』とかは結構好きなセリフなのでそのうち同人誌で描きたいです 伊織ではなく稲葉にくっついたのは良かったですね これは私の考えですが太一では伊織を幸せにはできなかったのではないでしょうか? いくつもの仮面を持っている伊織のことをちゃんと理解できて その仮面を使い分けても対処できる人が伊織を幸せにできると思います 最後にお互いを好きになれてよかったと言っていたので きっとこの恋は思い出になっていくことだと思います この作品は人の痛いところを付いている作品だと思います 道徳の作品にはいいのではないのでしょうか? 今回ここまで書かせていただいたのは 私自身が結構痛いからだと思います 人によって顔色を使い分けましたし 昔に戻りたいとも何度も考えたりしましたね ……懐かしい、まぁ最近も結構ありますが ふうせんかずらについて、ちょっと調べてみたのですが そういう花があるらしいですね そして『永遠をあなたとともに』という花言葉が出てきました そこで思ったのですが この人格入れ替わりから始まった事件で主人公たちはそれぞれ『永遠に変わらないもの』を手に入れたのではないのでしょうか? たぶんふうせんかずらが現れなかったらそれらは手に入ることはできなかったはずです この現実世界でも『永遠に変わらないもの』はそうそう見つかりません そこを見つける旅路が人生というものかもしれません 「面白い」とよくふうせんかずらが言っていたのは人生が面白いということだと思います と重い話はここまでで 今描いている新しいまどマギ本サンプル置いておきます 8月18日 残暑お見舞申し上げます 文学少女見習いシリーズを買ってきましたので 日坂 菜乃さんを描いてみました 風立ちぬ見ました〜 なんか日本文学みたいなアニメ映画でした 多くを語らずに説明している部分が多かったので 子供向きというよりかは大人向けな作品でした 次はスター・トレック見たいですね 部屋の大掃除を始めました この機会に雑誌類をまとめてなんとかしたいと思います 雑誌の中にリボンや花とゆめが混じっていましたね 年代が2011年のやつです 懐かしいです 8月15日? コミケに参加された皆様、お疲れ様です あいかわらず、映画を見まくっている未鏡です 今回のコミケは少しツイッターで愚痴ってましたが内臓系を少し弱らしてしまして 少し精密検査をしてました 結果は特に異常はなかったのですが、やはり内蔵が弱っているということで 少し安静という診断結果でした なので今回のコミケはお休みしました 皆様もお体には気を付けてください DVDでショーン・オブ・ザ・デッドがあって嬉々として借りてきました 正直ここまで面白いとは思ってませんでした もっと早く見てたかったです ゾンビ系といえばワールド・ウォーZ見ました ことらも今までのゾンビ映画よりも凝っていて好きです あとはウィザードの映画が良かったですね もっと戦闘シーンが欲しかったですがDVDでは追加されていることを祈っています あと映画は「私の叔父さん」「終の信託」「リピート」「帰らない日々」「シグナル」「たまたま」 を見ました〜 あと借りてきたのは「愛と誠」「HOME〜愛しの座敷わらし〜」「ヘルプ」です ヘルプは見るのが楽しみですね 映画といえば、パシフィックリム良かったです 怪獣が独創的でよかったですね それに続きもできそうな終わり方してましたので監督続き作るのかしら? げんしけん2代目正直侮っていした ここまで面白かったとは…… 声優が変わっていましたがそこらへんはあまり気になりませんでしたね アニメはどこまでやるのか気になりますが 14巻のところまでやってオリジナルで終わる感じにして欲しいですね まどマギの同人誌、本編が46pです とりあえず次回のリリマジには新刊が間に合わないのは確定なので スーパーヒロインタイムのほうに力を注ぎます なのはの同人はやっぱり40p超えて50pあたりになりそうなのでのんびり仕上げていこうと思います ということでここら辺で失礼します 7月28日 D.C.Vにハマりすぎていて勢い余ってルルねぇの水着を描いてしまった未鏡です 面白いですね、D.C.V 正直はじめは食わず嫌いしていましたが 2話あたりから一気に8話まで見てしまいました 8話のプールの回は色々とヤバかったですw DVDが6巻まで出たら一気に見ようと思います あとこれをきっかけにD.C.Uも見直したいな〜 部屋の本棚が結構すっきりとしてきました 電子書籍がたくさん出ていて個人的にはとても嬉しいです フルーツバスケットも電子書籍で発売開始していますし この調子で星は歌うが出てくれたら嬉しいのですがw ダークナイトライジングが久しぶりに見たくなってレンタルしてきました 毎日見るほどではないのですが2、3ヶ月くらいに1回はみたいですね あとはマーベルヒーローも好きなのでアイアンマンも見たいです といいますか、ヒーローものが好きなので もっとヒーローものが観たい! ということで仮面ライダーウィザードの映画早くやってほしいです ニコニコ生放送で水樹奈々様のライブ映像がやっていますね 毎日それを生きる糧としてやっていってます 奈々様奈々様奈々様奈々様 ということで前に少し話していたリリカルなのはの同人誌 ダークスノーを描いています そちらはリリカルマジカルで発表出来たらと思います その前にこのHPにダークスノー・ユーノ編のネーム投下したいと考えていますが ダークスノーはユーノ編・はやて編・フェイト編・アフター編で構成されていて 今ははやて編の字コンテを書いています なんか3人の本編だけで40p超えそうですが……頑張りたいです 7月22日 ニコニコ動画に1点MADを投稿しました〜 最近はディズニーパレードを暇があったら見ています パレードのDVDは見るのが初めてでしたがこういう編集なら見ていて楽しいですね あとは映画三昧な最近です 『真夏の方程式』『モンスターズ・ユニバーシティ』『ポケットモンスター ミュウツー覚醒』『サイレントヒル』『銀魂 完結編』 『みなさん、さよなら』『メランコリア』『ふるり』を見ました それぞれ感想を 真夏の方程式 真実を知って自分で考えて行動する。それがこの映画で言いたかったことだと思います 今回も無償の愛で心震えました 見ていない人は是非とも見て欲しいです モンスターズ・ユニバーシティ 自分のしたいことは、自分の出来ることではない。 このことが重くのしかかってきます 未来が見えない今だからこそ過去を振り返って見るのもいいかと ポケモン あれ?ミュウツーさん、最初から覚醒してません? テーマとしてはいいと思いますし、原点回帰って感じでした サイレントヒル びっくり映画、お化け屋敷映画という名前がふさわしい映画でした 夏のデートにぴったりかと 銀魂 完結編 ギャグとシリアスの配分がとてもうまいですね 漫画を1巻から読みたくなりました それにしてもタイムリープもので終わらせるとは思ってもいませんでした みなさん、さよなら なぜ、団地から出ないで暮らそうとしているのか? そのことが終始気になっていましたが、それが分かってからは切なさの嵐ですね ちょっとでも気になったら見て損はないかと メランコリア 独特な雰囲気の映画ですね こういう雰囲気のはパンズ・ラビリンス以来かな? 個人的には面白い?といいますか、気分がボーとなります ふるり あなたは夢がありますか? これは永遠のテーマですね。そんなテーマにひとつの答えを出した作品だと思います って感じで一言感想を終わりたいと思います 夏休みも本番でどんどん新しい映画が始まりますね 「トリコ」「終戦のエンペラー」「仮面ライダーウィザード」「パシフィック・リム」 「ワールド・ウォーZ」「ホワイトハウス・ダウン」「スター・トレック」 「薄桜鬼」「ガッチャマン」「スーパーマン」「貞子3D 2」 と面白そうなのが揃ってますね 特にパシフィック・リムはロボットものが好きな私にとっては待ち遠しい作品の一つです そういえば、ウルトラマンギンガ映画でやるんですね 今からそれも楽しみです(>_<) まどマギの同人誌少しづつ進めています 8月の終わりには終わるかな? スーパーヒロインタイムに受かったら新刊として出します! 6月28日 はい、フラッシュだけでは飽き足らずに予告動画を作りました 2013年9月22日に開催されるスーパーヒロインタイムに申し込もうと思っています とりあえず、まどマギで!まどほむで!やりたいです 個人的には本当はGLとかよりもTLやりたいのですが まどマギのTLって上条君とさやかで組ませるくらいしか思いつきませんでした まったくけしからんことに ほむらの相手役に足りる男子が出てこない作品ですね そんなわけで今回はGLでやっていく予定です 映画、真夏の方程式が明日から上映ですね 湯川先生が挑む一つの夏の謎、今から楽しみです そして今回は「子供がなぜ勉強しなければいけないのか?」について ひとつ答えが出ているみたいですね 原作では将来の選択肢を増やすためということだと言っていた気がしましたが そこらへんもちゃんと書いてくれるといいのですが…… 追記 なんかYAHOOの真夏の方程式の映画コメント見てみましたらけっこう評価がいいですね 容疑者Xの献身、実は2回見に行ったんですよ なので今回も2回は見に行きたいですね 6月18日 おはこんばんちわ TOPに、次のまどマギの新刊イメージボードを描きました 文字だけ動かしました もっといろいろとできるようになりたいですね 『言の葉の庭』観てきました 感動ものですね、ああいう作品を見るたびに生きる気力を取り戻すことができます おもわず帰りに先行発売のDVDとポスター、パンフレットを買ってきました 帰ってからもう3回くらいは見直しました 見直すたびにいろいろと新しい発見があって何回見ても飽きない作品です そういえば最近トマトにはまってまして 夜、お腹がすいたら食べるのはもちろん 外に出た時に飲むのがトマトジュース ってぐあいではまっています なんか昔よりも美味しくなった気がしますしね 6月7日 たまには背景だけのもいいかな? ってな感じで背景のを描いてみました かんたんWebアニメーションを使って雪の結晶を落としています とりあえずループはなんとなくできるようになりました もっと複雑なのも作れるみたいなので もっと勉強していこうかな 映画「オブリビオン」見てきましたが アイアムレジェンドを思い出しました 個人的には微妙でしたね 最近の映画ではのぼうの城が当たりでした リアルとか奇跡のリンゴとかも見たいですね 恋愛ものに若干ハマりつつあります 洋画のバタフライエフェクト、きみに読む物語、 50回目のプロポーズ、ジュリエットからの手紙、エターナルサンシャイン あたりをもう一度見直したいですね しばらく絵を書いてなかったのでまとめて描いていきたいですね 動いてるのをチラホラと描いて上げていくつもりですので よろしくお願いします 失礼します 6月5日 お久しぶりです、未鏡です ちょっとフラッシュ勉強していました 基本は何とかできるようになったのですが応用が…… 難しいですね ってなことで今回のTOP絵はフラッシュを使って 桜の花びらを動かしてみました ちょっと時期はずれですかね? 実際に描いたのは3月くらいだったのですが なかなか発表できずにいました っていうかなのは以外をHPに上げるのが久しぶりすぎて いいのかな〜って思ったりしていたりしました はぐれ勇者の鬼畜美学、シゴフミ、氷菓、DVD借りてようやく見終わりました〜 氷菓いいですね 面白かったです あとはツイッターでつぶやいていますが映画をなんだかんだで 週1回は映画館で新作を見に行っていますが なんか分かりませんが映画の最中に眠くなることが多々 最近ちゃんと集中して見れたのはシュタゲくらいかな? う〜ん何とかしたいところですね そういえば次のイベントはスーパーヒロインタイムに出たいな〜 って考えています まどほむ本、製作中です