<最新更新日2017年11月5日>


同人誌関連 DLsite.com様でのダウンロード販売リンク Stagione preferita DLsite.com直リンク とらのあな様で委託しています new キラキラ☆プリキュアアラモード同人誌 プリンみたいに甘い彼女(R-18) 全36ページ(表紙込み)500円になっております。 よろしくお願いします。 ※完売しました。 魔法つかいプリキュア同人誌 君に魔法をかけられたくて(R-18) 全28ページ(表紙込み)500円になっております。 再販しましたので、よろしくお願いします。 はーちゃん本を再販いたしました。 よろしくお願いします。 メロンブックスDL様で同人誌をダウンロード販売中です


 雑記  今年の年末に開催されるコミックマーケット93に受かりました。 サークル「MirrorWorld」は、土曜日 東地区 "I"ブロックー36b です。 配布物についてはまた次回にお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします。  映画『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が思っていた以上に良かったです! キュアモフルンなどはシリアスメインでしたが、今回はギャグパートメインと言う感じで笑わせてもらいました。  それにジャン=ピエール・ジルベルスタインがとてもいいキャラをしていましたね。 名言なども多かった気がします。個人的には… 『パティシエはどんな時にもスイーツを作れなければならない』 という言葉が好きで、TV本編でも主人公たちはどんな状況でもスイーツを作っていたな〜と思っていました。 まさにキラプリを表した言葉だと思います。  今回の映画での一番の驚きはまほプリ勢の登場でしたね。  TV版の映画宣伝OPでみらリコが登場していたので、軽く登場して終わりかなと思っていたところ ちゃんと変身してリンクルストーンを使って戦ったりしてくれて、まほプリファンとしてはとても嬉しかったです。    まほプリの最終回で『新たなる災い』と『新たなる校長』の伏線があったのですが、 今回は『新たなる災い』の話でしたので、残された伏線…『新たなる校長』ですが これは…来年公開されるスーパースターズに期待をしてもいいのでしょうか?   最近見た映画 3月のライオン(邦画)、vrミッション25、ねむり姫、22年目の告白、アンダーカバー、バタリアン ダークネス、Fate/stay night Heavens Feel 第一章、猿の惑星:聖戦記 メガゾーン23、君の名は、モアナと伝説の海、レッドダイヤモンド、ロイヤルナイト、きみといた二日間 エクス・マキナ、美女と野獣、屍者の帝国、ゴースト・イン・ザ・シェル、ブレードランナー 2049 映画キラキラ☆プリキュアアラモード、斉木楠雄のΨ難、ガンダムユニコーン、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 ルパン三世 PART IV、ルパン三世イタリアン・ゲーム、氷菓(邦画)、IT イット “それ”が見えたら、終わり。 ソー・バトルロワイヤル ↑映画『祈りの幕が下りる時』予告編  新参者の新作映画が2018年1月27日に公開されますね。 ドラマや麒麟の翼も面白かったので期待しています。  映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」が怖くて面白かったです。 この映画何が怖いってペニーワイズ役のビル・スカルスガルドですね。 怪演がすごくて、トラウマになりそうな動きで子供たちを襲っていく姿が怖かったです。 T  TVドラマの3時間がどうやって135分に収まるのかな〜と楽しみにしていたのですが、 やっぱり…前後編で分けていたのですね。 後半は2019年公開みたいなので恐怖に震えながら待つことにします。  それにしてもこの映画はグロかったけど面白いですね。  映画「猿の惑星:聖戦記」、これで一区切りって感じでした。 今作でなんで人類が喋れなくなっていたのか、人口の減少の謎とか色々説明されていて 一番最初の猿の惑星に続く終わり方しましたね。  個人的にはもっと見たいのですがこれって続編やるのでしょうか?  年末にかけて映画ラッシュがすごいです。 「ブレイブストーム」「ザ・サークル」「GODZILLA 怪獣惑星」「ジャスティスリーグ」 「オリエント急行殺人事件」「ガールズ&パンツァー 最終章」「スターウォーズ・最後のジェダイ」 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド」 そして年が明けたら「キングスマン ゴールデン・サークル」がやりますね!  個人的には今年の「妖怪ウォッチ」がとても面白そうなので、 久しぶりに映画館で見たいと思っています。 それにしても予告を見ると鬼太郎一行が出てくるのでどうやって本編に絡んでいくのか 今からワクワクしています。  未鏡は3月のライオン 第2シリーズアニメガタリズInfini-T Forceゲーマーズ!を応援しています


10月7日  遅れましたが、レインボーフレーバー17お疲れ様でした。 スペースに来てくださった皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました!  あと、来年の4月に開催される予定のレインボーフレーバー18にも 申し込もうと思っていますので、申し込みましたらまたここで連絡をしたいので よろしくお願いします。  そして次のイベントは受かりましたら冬コミです。 その時はみらリコの新刊になるかと思いますので、 また進捗などありましたらお伝えします。    実写映画のゴースト・イン・ザ・シェルを見ようと思っていたのですが、 攻殻機動隊をちゃんと見ていなかったのでTVアニメ版を先に見ていました。 個人的にはTVアニメ版は刑事ドラマを見ている感じに見れて分かりやすくて面白かったですね〜  最初は、1期の終わりから映画に続くと思っていたのですが、時系列を調べてみたら映画とTVでは世界線が違うみたいですね。 TV版は見なくてもよかったのかもしれません…(-_-;)    咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの実写化が発表されましたね。 ・実写『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』今冬にドラマ4話&劇場公開決定!各高校のキャスト&ビジュアル解禁|なんだかおもしろい 放送は12月で映画が来年の1月に公開みたいで、前作が面白かったので今回も楽しみにしています!   そういえば咲-Saki-の実写では超能力表現がやんわりとした感じに変更されていたのですが、怜の能力はどうなるのでしょうかね…? 東横桃子の時は消える能力を、影が薄い&自分から人の影に隠れて目立たないようにしているという感じで表していたのですが、 怜の一巡先が見えるのは…どう表現されるのか今から楽しみです。 最近見た映画 勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵、勇者ヨシヒコと導かれし七人、ケイブ カンフー・パンダ3、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス、グレートウォール Mr_ホームズ 最後の事件、プロメテウス、エイリアン コヴェナント、散歩する侵略者 ReCREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ)、ひなろじ(TVアニメ)、バトルガール ハイスクール(TVアニメ) スカートの中はケダモノでした。(TVアニメ)、コンクリート・レボルティオ 超人幻想(TVアニメ) 異世界食堂(TVアニメ)、スペーススクワッド、ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 ナナマル サンバツ(TVアニメ)、はじめてのギャル(TVアニメ)、劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(TVアニメ)、スクランブル、戦姫絶唱シンフォギアAXZ (TVアニメ) 仮面ライダーX、ナイツ&マジック(TVアニメ)、セントールの悩み(TVアニメ)、天使の3P! (TVアニメ)、境界のRINNE(TVアニメ) 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (TVアニメ)、犬神家の一族、NEW GAME!!(TVアニメ)、異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ) 最遊記RELOAD BLAST(TVアニメ)、徒然チルドレン(TVアニメ)、八つ墓村、NY心霊捜査官 ゲーマーズ!(TVアニメ)、アクションヒロイン チアフルーツ(TVアニメ)、ひとりじめマイヒーロー(TVアニメ) デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」、劇場版 響け!ユーフォニアム 〜届けたいメロディ〜、僕のワンダフル・ライフ ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国、ハイジャックゲーム、ネイビーシールズ オペレーションZ NERVE 世界で一番危険なゲーム、悪魔の手毬唄、バチカン奇跡調査官(TVアニメ)、時間の支配者(TVアニメ) 映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』予告編が公開されましたね! 日本で上映は来年3月みたいなので公開が今から楽しみです。  そういえば、2002年公開したトゥームレイダーは第22回ゴールデンラズベリー賞を受賞していたのですねw  エイリアン_コヴェナント見てきました!  前作、プロメテウスのキャラが続投してくれいたので見直していたおかげでより楽しめました! プロメテウスでは黒い液体〜エイリアンの原型の誕生までで今回のコヴェナントではエイリアンの進化録を見ることが出来ました!  そして、前作では無かったエイリアンが不意に襲い掛かってくる怖さとエイリアンのあの不条理な強さの怖さが戻ってきて 手に汗握る展開の連続でした。  また、今回はいい感じのところで終わっていたので続きがとても気になっているのですが、 プロメテウス〜コヴェナントまで5年かかってましたし次はまた5年後なんでしょうかね…  スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーめっちゃ面白かったです! 話は二代目ギャバンこと撃の成長とスペーススクワッドの誕生物語でしたね。 そして最後にはスペーススクワッドの全容が語られましたが、その中にギンガマンと黒騎士がいたのですが! 個人的にギンガマンがいるだけでテンションが上がってしまいます! 好きなんですよね『銀河を貫く伝説の刃!』って決め口上が。 なので、続編の展開をすごーく期待しています( ・`ω・´) 9月3日  9月10日に開催されるレインボーフレーバー17に参加します。 スペースは『く-12』です。 当日の配布物は ・新刊 プリキュアアラモード『プリンみたいに甘い彼女』 36P 500円   になっています。 あと、新刊のおまけにポストカードを持っていきます。 また申し訳ありませんがスケブなどは描けないと思います。 それでは、当日よろしくお願いします。  魔法少女リリカルなのはReflection、4週目の特典が欲しくて初週に見ないでいたのですが いざ4週目になってみるとレイトショーしかなくて見に行けませんでしたorz A'sの時はもっとロングランでやっていたと思ったのに… 後編が公開される時に振り返り上映があったらその時は見に行きたいです(><  スーパー戦隊シリーズ、「獣電戦隊キョウリュウジャー」を見始めました。 8話目まで見ましたがこの作品テンポがとてもいいですね。 それに変身シーンのダンスいいですね! あのダンスは見ていて真似をしたくなってきます。 どんどん新しいキャラも出てくるみたいなのでこのまま飽きずに見ていけそうです。 ジャスティスリーグの特別映像が公式から公開されましたよ! あの世界にはランタンがいないなんて…個人的にはとても衝撃的事実でした。 公開までもう少しなので期待が膨らんでいってます(*´∀`*) ジャスティスリーグパート1が終わったら来年には『フラッシュ』『アクアマン』が公開予定ですね。 それと、マーベルから来年に『ブラックパンサー』『デッドプール2』『アベンジャーズ3』『アントマン2』が公開予定ですし、 アメコミ映画は今後も楽しみが尽きなさそう! そういえば、グリーンランタンが2020年にリブートするみたいですが 予告でランタンがいないとか言っているのでジャスティスリーグとは繋がらそうですよね……… 最近見た映画 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち、劇場版 咲、明治東亰恋伽、エルドライブ(TVアニメ) ザ・マミー/呪われた砂漠の王女、グランドフィナーレ、トランスフォーマー、トランスフォーマーリベンジ、 ハートビート、エンド・オブ・ホワイトハウス、ソング・オブ・ザ・シー 海のうた、トランスフォーマー/最後の騎士王 パージ 大統領令、キングコング:髑髏島の巨神、グラン・トリノ、持たざるものが全てを奪う スパイダーマン:ホームカミング、東京喰種(映画)、ツインエンジェルBREAK(TVアニメ) サスペクツ・ダイアリー、バイオハザード ファイナル、Another(TVアニメ)、フォービドゥン 呪縛館 ラ・ラ・ランド、マグニフィセント・セブン、黄昏乙女×アムネジア(TVアニメ)、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 美男高校地球防衛部LOVE!(TVアニメ)、美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!(TVアニメ)、オリエント急行殺人事件、一週間フレンズ。(映画) ホーンテッド・サイト、パッセンジャー、ワンダーウーマン、SCOOP、聲の形、ベイビードライバー ダークユニバース第一作目の『ザ・マミー』見てきました! 次から次へと色々なことがおきる映画で見ていて、どんどん映画の中へ引き込まれていきました。 あと、今回の映画で世界観が説明されていましたね。 終わり方から見ると今後はニックが各地を回ってモンスターをどうにかしていくという感じの話になるのでしょうかね?  ジキル博士の研究室には半魚人の腕、ドラキュラの頭蓋骨、ヴァン・ヘルシングの武器などこのあとの映画に続く道具が揃っていて 見ていながらワクワクしていました。 この世界観大好きです(^^) 次回作以降どうなるか 第二作目のフランケンシュタインの花嫁は2019年に公開予定らしいので今から待ち遠しい…! その前にリーグ・オブ・レジェンドやヴァン・ヘルシング(2004)を見返そうと思います。  スパイダーマン:ホームカミング、やっぱり面白かったです。 アクションシーンが多めで今後の作品に繋がる展開が目白押しでしたね。 ソーのメギンギョルズがラグナロに登場するのかどうかいまから楽しみです!!  そういえば最後にアイアンスパイダーマンのスーツっぽいのが出てきたのですが、 今後出てくるのでしょうか? 7月23日  夏休みが始まったということもあり、8月も面白そうな映画がたくさんやりますよね。 『トランスフォーマー/最後の騎士王』『劇場版 仮面ライダーエグゼイド/宇宙戦隊キュウレンジャー』 『スパイダーマン:ホームカミング』『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』『ワンダーウーマン』 『エル』『きみに声をとどけたい』『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 とりあえず見たい映画を書き出してみましたが多いです…どれだけ見に行けるか 来年のドラえもん映画の予告が公開されましたよ! 今年がオリジナルだったから来年は旧作リメイクかと思っていたら完全新作みたいですね! 宝島か…楽しみだな  最近見た映画 恋愛暴君(TVアニメ)、アリスと蔵六(TVアニメ)、夏目友人帳 陸(TVアニメ)、ゼロから始める魔法の書(TVアニメ) スタミュ-高校星歌劇- 第2期(TVアニメ)、デアデビル シーズン2、グランブルーファンタジー ジ・アニメーション(TVアニメ) 終末なにしてますか忙しいですか救ってもらっていいですか?(TVアニメ)、カーズ、カーズ2、ドラえもん のび太とロボット王国 ポッピンQ、特捜部Q Pからのメッセージ、弱虫ペダル NEW GENERATION(TVアニメ)、月がきれい(TVアニメ)、ドラえもん のび太と銀河超特急 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-、ビッグ・フィッシュ、ハドソン川の奇跡、 武装少女マキャヴェリズム(TVアニメ)、ディセンダント、殺人の告白、ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝(TVアニメ) ジョン・ウィック:チャプター2、アトムザ・ビギニング(TVアニメ)、ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 ボディガード、ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ、パワーレンジャー、プリキュアドリームスターズ、聲の形、 もえたん(TVアニメ)、エイリアン、エイリアン2、劇場版ポケットモンスター キミにきめた!、カーズ/クロスロード、メアリと魔女の花  『ワールド・ウォーZ』続編、デヴィッド・フィンチャー監督&ブラッド・ピット主演で製作進行中!| ORIVERcinema/  ワールド・ウォーZの続編が制作進行中みたいです。 前作がゾンビ?から見えなくなるウイルスを製造したというところで終わっていたので、 今回はどのような話になるのでしょうか…? 個人的にはRECみたいに原因を判明させていろいろと対処していく展開を希望です。  デアデビル_シーズン2を見終わりました 今回は最初っからスーツを着ていたので安心してみていました。 そして話はパニッシャー中心でしたね! 4話の時点でパニッシャーが離脱するものかと思っていましたが最後まで絡んできて 謎を残したまま終わってしまい、シーズン3がとても待ち遠しいです。 シーズン3はまだ放送されていないみたいですから、見ることが出来るまでしばらくかかりそうです(-_-;)  洋画のトランスフォーマーシリーズ見直していますが、一作目面白いですよね。 初めから軍基地にトランスフォーマーが攻めてきたり、その後も戦闘の連続でとても好きです! やっぱり、異星人との全面対決があると燃えますよね! 6月25日  前々から行きたいと思っていた藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。 今回の目当てはドラえもん原画の企画展だったのですが、実際に見てみてすごかったですよ! ドラえもんの雑誌による違いや、他の作品キャラがゲストに描かれているところ どういう意図を持って作品を作ったのかなどを映像も流しながら分かりやすく解説されてました。 企画展のところは写真を撮れなかったのですが、 その他の場所をドラえもんを中心に少し撮ってきたので貼っておきます。  向ヶ丘遊園駅から歩いてミュージアムに向かったのですが、 途中にドラえもんの形の柵がありました。 この他にも藤子F不二雄キャラが多数柵になっていましたよ。  そしてミュージアムの目の前の柵の上にはドラえもんメンバーが全員集合してました。  ミュージアム内にある森の中にはいろいろなものがありました。 展示会を出てすぐにあるきれいなジャイアンがいる木こりの泉からは… みの虫式ねぶくろとキャンピングカプセルが見えました。 結構遠くにあったので、見つけるのが大変でしたが…(-_-;)  2Fから3Fに続く階段の途中には石にされたドラえもんが…! 確か魔界大冒険に二種類のドラえもん像が出てきてましたよね…? これがどっちの像なのか分からなかったので見直したいと思ってます。 そういえば、のび太くんの石像はないみたいですね  3Fに上がると近所の空き地風の遊び場が広がっているのですが そこから見える森の中には大魔境の巨神像がいました!  そしてその近くにはピー助に乗るドラえもんとのび太くん!  3Fのカフェへ続く道の途中にはドラミちゃんがいましたよ かわいいですよね(^^) ドラミちゃんの近くの椅子にはコロ助がいたのですが、 そちらは子供たちたが遊んでいたので撮影は断念しました。  日曜日に行ったこともあって結構混んでましたので、今回はカフェには入れませんでしたが ミュージアムには2時間くらい居たかと思います。 結構長く遊べる場所で、色々と見どころがあって楽しかったのです! また違う企画展が始まったらまた行きたいな〜  忍風戦隊ハリケンジャーを見終わりました。 サンダールが出てきてから毎回クライマックスの連続で 次どうなるのか気になって連続で見てしまいました。 とても面白かったです。  御前様はいなくなりそうな感じがしてましたが、 まさかシュリケンジャーまで敵にやられてしまうとは…びっくりですよ!  50話でサンダールが「当たらなければどうてことはない」って言ってましたね。 声優が同じなためかシャアだぁ!って思ってしまいましたw そういえば、「アレ」を究極忍術かと勘違いしていまいたが 「アレ」は「アレ」だったのですね。 そして、10年間で霞兄弟に何があったのか気になります… あんなに仲が良かったのになんであんなことになってしまったのか 次は忍者繋がりでニンニンジャー見ていきたいと思っています。 最近見た映画 トリプルX ネクスト・レベル、完全なるチェックメイト、劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女、スパイダーマン2 僕だけがいない街(映画)、ドラえもん 新・のび太の大魔境、トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 ドラえもん のび太とふしぎ風使い、アリス・イン・ワンダーランド、アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ドラえもん のび太と雲の王国、スパイダーマン、ドラえもん のび太と夢幻三剣士、スパイダーマン3、 ローガン、ドラえもん のび太のドラビアンナイト、ドクター・ストレンジ、グッドモーニングショー ドラえもん のび太のパラレル西遊記、ドラえもん のび太のワンニャン時空伝、昼顔(映画) ドラえもん のび太の人魚大海戦、海底2万マイル、忍風戦隊ハリケンジャー、忍風戦隊ハリケンジャー 10yearsafter ドラえもん のび太のひみつ道具博物館、銀の墓守り(TVアニメ)、ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 フレームアームズ・ガール(TVアニメ)、劇場版planetarian〜星の人〜、笑ゥせぇるすまんNEW(TVアニメ) ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ)、ドラえもん 新・のび太の日本誕生、アキンド星のリトル・ペソ(TVアニメ) カブキブ!(TVアニメ)、冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ)、つぐもも(TVアニメ)、劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 ツインエンジェルBREAK(TVアニメ)、ベルセルク 次篇(TVアニメ)、ひなこのーと(TVアニメ)、エロマンガ先生(TVアニメ) ブッラクパンサーの日本語版映画予告が公開されましたね 来年2018年2月上映みたいで今から楽しみです。 そういえば、来年はアメコミ映画がたくさん公開される予定で 『ブラックパンサー』『X-MENニュー・ミュータンツ』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『デッドプール2』『アントマン&ワスプ』 『ヴェノム』『X-MENダーク・フェニックス』『アクアマン』と色々と楽しみが多いです。 個人的にはヴェノムがどのような内容になるのかとっても気になっています。 ・スパイダーマンの宿敵『ヴェノム』スピンオフ映画、2018年10月5日公開決定!MCUとは別バースに|oriver 上記の記事だとスパイダーマン映画とは独立した世界観で制作されていくみたいです。 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったのでドラえもん映画を見返しているのですが、 どれも面白いくて涙をさそいます。 昔はふしぎ風使いとかあまり好きではなかったのですが、見てみたら最後で泣きましたね… 鉄人兵団もそうなんですが、劇中で亡くなったキャラを最後に見つけて 「今、〇〇が居たんだよ」と仲間たちに話に行くのび太の姿がたまらなく好きです。 5月21日  遅れながらレインボーフレーバー16お疲れ様でした。 沢山の人にお越しいただいたおかげで、新刊・既刊共に無くなりました。 次のイベントの予定はまだ未定ですが… ・レインボーフレーバー17 ・冬コミ のどちらかには申し込もうと思っていますのでよろしくお願いします。  武装錬金のコミック文庫が来月から発売されますね。 るろうに剣心の文庫が発売されてからこちらも早く文庫にならないかと待っていました! 追加ページはあるのか、全何巻なのかなどは 調べてみても集英社のコミック文庫サイトに載っているだけで詳細があまり見つかりませんでしたが、 今から発売が楽しみです  7月にアニメ映画たくさんやりますね 劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束、劇場版 生徒会役員共、魔法少女リリカルなのは Reflection 怪盗グルーのミニオン大脱走、劇場版ポケットモンスター キミにきめた!、ノーゲーム・ノーライフ ゼロ、カーズ/クロスロード と、結構楽しみにしている作品もあって待ち遠しいです。 なのは…4DXでリバイバル上映が始まりましたね。 A'sの映画は見に行きたいと思ってます。  ポケモンの新作映画は1話の単純リメイクかと思っていたのですが、 予告などを見るといろいろと変わっていて見ごたえがありそうな映画になってそうです。 ホウオウの戦闘シーンとかも見られるのでしょうかね? 今年もポケモン映画見ようかどうか悩みどころです。 ハリケンジャー、ゴウライジャーが仲間になるところまで見終わりました。 アレが忍者の究極奥義ということは分かりましたが、どんな奥義なのか気になりますね… これからも少しずつ見続けていこうと思います。 真紅の稲妻! 角忍!カブトライジャー! 蒼天の霹靂… 牙忍 !クワガライジャー! 影に向かいて影を斬り! 光に向かいて光を斬る! 電光石火ゴウライジャー、見参! ゴウライジャーの名乗りシーンがかっこよくて好きです。 最近見た映画 ピアシェ〜私のイタリアン〜(TVアニメ)、スターウォーズ 反乱者たち シーズン1、弱虫ペダル SPARE BIKE ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅、ワイルド・スピード ICE BREAK 名探偵コナン から紅の恋歌、映画かみさまみならい ヒミツのここたま、LUPIN THE VRD 血煙の石川五ェ門 ご注文はうさぎですか?(TVアニメ)、無限の住人、劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY ストレイン シーズン3、題名のない子守唄、ブレア・ウィッチ(2017)、ガール・オン・ザ・トレイン ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス、異世界の聖機師物語(TVアニメ)、ラブライブサンシャイン(TVアニメ) 仮面ライダーオーズ/OOO、ターザンREBORN、ザ・コンサルタント、アンブレイカブル、仮面ライダー平成ジェネレーションズ メッセージ、スターウォーズ ローグワン ↑【日本語字幕】エイリアン:コヴナント|プロメテウス後日譚|プロローグ ザ・クロッシング  エイリアン:コヴナントの映像が続々と公開されていますね。 今年の上映映画で一番楽しみにしている映画なのでこういう映像を見ると期待値が大きくなります。 そしてプレデターがリブートされるみたいですよ! ・映画『プレデター』リブート版のあらすじ・キャスト【2018年全米公開】|ciatr シアター こちらも楽しみです(^^ そのうちにエイリアンvsプレデターみたいな企画もまたやって欲しいな… ストレイン シーズン3見ました〜 絶望的状況で終わったので今後どうなるのかとても気になっています。 シーズン4が最終章で、海外で今年の夏に放送されるみたいですね。 DVDになるのは来年の初めあたりになるのでしょうか? そういえば、ヴァシリー・フェットの吹き替えがやっぱり変わっていましたね…寂しいですが これはしょうがないですよね……… 来月にデアデビルのシーズン2が発売されるのでそれまでに何か少し見たいのですが、 エージェントオブシールドが途中で止まっていたので見始めようかな  映画「ヒミツのここたま」がとても良かったです! まさか、ここたまで泣く日がくるとは…  TVは日常のお話がメインでのんびりとして見れていますが、 映画は「ものを大切にすること」をテーマにとてもいい話になっていました。 河川敷のゴミの山でテップルが寝泊まりしているシーンは悲しさや寂しさが伝わってきて泣けてきますね。 主人公こころの最後の魔法のシーンやのぞみの活躍とか見どころが多くてまた見たいです 4月23日 2017年04月30日に開催されるレインボーフレーバー16に参加します。 ↑サークルカット スペース『あ-15』です。 当日の配布物は 新刊 ・魔法つかいプリキュア同人誌 みらいに続くまほう(R-18)500円 既刊(それぞれ在庫少数です) ・魔法つかいプリキュア同人誌 ミラクルでマジカルなじかん(R-18)500円 ・魔法つかいプリキュア同人誌 君に魔法をかけられたくて(R-18)500円 ・ステラのまほう同人誌 たまちゃんとヌードデッサン(R-18)500円 あと、何かおまけも付けられたら…と考えています。 当日は私一人だと思われるのでスケブは描けないかと……… レインボーフレーバーは初参加で至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします! ソー・ラグナロクの予告が公開されましたね! ソーとハルクの再会も予告では描かれていますし 11月の公開が待ち遠しい(>< アベンジャーズ関連はガーディアン・オブ・ギャラクシーとスパイダーマンも控えていますし、 今年もアメコミ映画は楽しみでいっぱいです。 スーパー戦隊シリーズ、忍風戦隊ハリケンジャーを見始めました。 まだゴウライジャーが出てきたところまでしか見ていないのですが、 『アレ』の正体が何なのか気になってしょうがないのでまとめて見るかと思います。 それにしても今回のOPもかっこいいですね! この星を守るために受け継いできた秘密の力〜♪とか癖になる言い方です!  あと最近仮面ライダーオーズがとても見たくなったので、 そちらの方も見返し始めています。  ウィザード、鎧武、オーズ、クウガ、アギトは定期的に見たくなる話があります。    今期のアニメ、ほとんど始まりましたがライトノベル枠が面白いのが多いですね! 個人的にはエロマンガ先生、冴えない彼女の育て方、ロクでなし魔術講師と禁忌教典が好きです。 最近見た映画 ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵、ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略、ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 ピートと秘密の友達、ゴーストバスターズ(2016)、ヘブンズ・ベール〜死のバイブル〜、レゴ バットマン ザ・ムービー スタミュ(TVアニメ)、デスノート Light up the NEW world、ストロボ・エッジ、美女と野獣、オーバーロード(TVアニメ) 海の上のピアニスト、BanG Dream!(バンドリ)  「レゴ バットマン ザ・ムービー」がいつも通り面白かったです。 サウロンやヴォルデモート、キングコングなど出ていて内容はいつも以上にてんやわんやでしたが…  いろいろな敵が出てきているので今回はジャスティスリーグと一緒に戦うのかと思ったのですが、 スーサイドスクワッドと共に戦っていましたね。  それにしても、映画の中でレゴ特有の動きをしているとレゴで遊びたくなってきます… 4月9日  ジャスティス・リーグの新作予告が公開されてましたね。 ワンダーウーマンは三ヶ月遅れで公開されますが、 こちらの映画は2017年11月18日に同時公開されるのでとても楽しみです。 グリーンランタンも合流しないかな…  ボウケンジャー見終わりました! 最後のボウケンブラックの闇堕ち展開、どうなるのかドキドキしながら見ていました。 この作品を見ていて一番ビックリとしたことはミスター・ボイスの正体が明かされることでした。 まさか中に人がいたんて… そしてwikiに本編で明かされていない秘密も書かれていますね! 細かいところまで設定が作り込まれていて見終わった後でも いろいろな発見が出来て、とても面白かったです! さて…次は何を見ようか… スーパー戦隊シリーズは見ていない作品が多いので次はどうしようか迷い中です。 最近見た映画 轟轟戦隊ボウケンジャー 、血界戦線(TVアニメ)、スター・トレック ビヨンド、ハンニバル シーズン3(ドラマ)、 ブラックスキャンダル、インディアス、インディアス 第2章、トリプルX:再起動、映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄、レジデント、劇場版マジェスティックプリンス−覚醒の遺伝子−、ウルトラマンX ミケランジェロプロジェクト、モアナと伝説の海、デジモンアドベンチャー tri.第4章 「喪失」 Spiritpact (TVアニメ)、劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!、のぞきめ ゴジラ×メガギラス~G消滅作戦、ガンツ・O、ラスト・ウィッチハンター、この素晴らしい世界に祝福を!2(TVアニメ) デスノート(ドラマ版)、ザ・ギフト、プリキュアドリームスターズ!、3月のライオン(TVアニメ)、トリプルX 劇場版 アイカツスターズ!、コンゴ、たまこまーけっと(TVアニメ)、シンゴジラ、パッセンジャー うらら迷路帖(TVアニメ)、セイレン(TVアニメ)、ナンバカ(TVアニメ)、Rewrite(TVアニメ) アイドル事変(TVアニメ)、ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃、信長の忍び(TVアニメ)、SUPER LOVERS 2(TVアニメ) みどりのマキバオー(TVアニメ)、AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION-(TVアニメ)、CHAOS;CHILD(TVアニメ)学園ハンサム(TVアニメ) ドント・プリーズ、霊剣山 叡智への資格(TVアニメ)、キングコング: 髑髏島の巨神、政宗くんのリベンジ(TVアニメ)、ウルトラマンオーブ けものフレンズ(TVアニメ)、南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ)、スクールガールストライカーズ(TVアニメ) ガヴリールドロップアウト(TVアニメ)、エルドライブ(TVアニメ)、オールアウト(TVアニメ) ジャングルブック、特捜戦隊デカレンジャー、チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(TVアニメ) 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!(TVアニメ)、双星の陰陽師(TVアニメ)、マクロスΔ(TVアニメ) 黄金のアデーレ 名画の帰還、ある天文学者の恋文、ハンドシェイカー(TVアニメ)、小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ) ゴジラ(2014)、インフェルノ、プリパラ(TVアニメ)、絶狼<ZERO>−DRAGON BLOOD−、夜は短し歩けよ乙女、カラテキル、 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang(TVアニメ)、劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS、  アニメ『3月のライオン』が22話で終わりましたね。 少し寂しいですが、10月からまた次のクールが始まるみたいなので嬉しい限りです。 次までに漫画の新刊も出て欲しいな…  映画『プリキュアドリームスターズ!』見てきました! 今回も話が良くてところどころ泣かされてしまいましたよ。  この映画では行く世界によって3Dと2D使い分けているところが好きで 特にスクリーンの手前にサクラが飛び出してくる演出がとてもおもしろくて好きです。 10月にはプリアラの映画も公開予定みたいで、今後もプリキュアが楽しみです。  映画『キングコング: 髑髏島の巨神』見てきました。 コング対スカルクローラーが大迫力で見れて個人的にはとても面白かったです(>< 最後にキングギドラとゴジラの壁画が出てきてとても驚きました 2019年のゴジラに期待大です! ところでスカルクローラーの骨を吐き出していた場所に、 コングの親?の骨が転がってましたが、あのサイズを丸呑みにしたスカルクローラーがいるってことでしょうか? 本編ではあのスカルクローラーは大サイズって言ってましたが、 まだまだ成長途中の個体だったのでしょうか? コングもまだ成長期って言っていたのでもっと大きくなるでしょうし… いろいろと想像ができますね〜  映画「夜は短し歩けよ乙女」なんというかふわふわとした気持ちになれる映画でした。 見ていて時間経過がよく分からなくなったりしますが見終わってみたらお酒は飲みたくなりますw 感想サイトを見て回ったら原作と違うところが結構あるみたいですね。 漫画も出ているみたいですし、今度読んでみたいかと思います。 2月26日  2017年04月30日に開催されるレインボーフレーバー17に申し込みました。 進展などありましたら、またここで書いていきたいと思います。 ↑サークルカット  あと、夏コミですが参加できるのかどうかよく分からない状態なので 今回は申込みは見送ります。    久しぶりにスーパーヒーロー戦隊シリーズを見始めようと思って まだ見ていなかったボウケンジャーを見始めました。 プレシャスについて調べながら見ていますが面白いですね! みんながそれぞれ宿命を受け入れて進んでいっている姿が熱く、 その間にあるギャグパートに毎回笑わせられています。 それにしても、ボウケンジャーのメカロボットが全部かっこよくて 見ていておもちゃが欲しくなってきてまよね〜  今はズバーン登場まで見たので、このまま一気に見ていこうかと思っています! 最近見た映画 アイカツ!(TVアニメ)、ドクター・ストレンジ、アウトキャスト(海外ドラマ)、鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 天空の蜂、探偵ミタライの事件簿 星籠の海、グランドイリュージョン 見破られたトリック、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 劇場版 咲−Saki−、ビッグ・フレンドリー・ジャイアント、ペルソナ4 ザ・ゴールデン(TVアニメ)、機動戦士ガンダム サンダーボルト ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)、ミスペレグリンと奇妙な子供達 ろんぐらいだぁす!(TVアニメ)、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(TVアニメ) ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(TVアニメ)、ホーンテッド・キャンパス、ハンターハンター ラストミッション 劇場版 ソードアート・オンライン、白鯨との戦い、ゴーストライダー、ゴーストライダー2、ユーリ!!! on ICE (TVアニメ)、ビラボン ブラックシー、龍の歯医者(TVアニメ) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの特別映像が公開されますね。 ガーディアン・オブ・ギャラクシーもアベンジャーズに合流するみたいですし、 映像の最後に映っていたインフィニティ・ガントレットがかっこよくて私の期待を煽ります。 2018年5月4日に全米公開予定みたいなので、日本でも公開される日が今から楽しみです。  劇場版 ソードアート・オンライン見てきました! 戦闘シーンが多くてALOのキャラクターたちも活躍したので満足するお話でした。 個人的にはアスナがマザーズ・ロザリオを放ったシーンががいちばん好きです!  スタッフロール後にも映像があったのですが、あれはTV3期への伏線なんでしょうか…? いろいろと進展があったら嬉しいなぁー  3月は面白そうな映画がたくさん公開されますね。 「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒」「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします」「映画プリキュアドリームスターズ!」 「超スーパーヒーロー大戦」「キングコング 髑髏島の巨神」「3月のライオン」「モアナと伝説の海」「アサシンクリード」「SING」 春休みなので大型タイトルの映画が多くて今から楽しみです。 1月22日  映画プリキュアドリームスターズ!の予告編が公開されましたね! 今回は2Dと3Dの世界を行き来する見たいな感じで、 どのようなストーリーになるのか今からとてもワクワクもんですよ!  今期のアニメがだいたい始まりましたね。 今回は恋愛関連の作品が多い感じがします。 まだ2話しか見ていませんが、セイレンがアマガミの後継作みたいなので これからをとても楽しみにしています(>< そしてあまり気にしてなかった『うらら迷路帖』がなかなか私の好きな雰囲気の作品で、 登場キャラがみんなかわいいですね〜 最近見た映画 文豪ストレイドッグス(TVアニメ)、牙狼〈GARO〉HDリマスター、帰ってきたヒトラー、未確認で進行形(TVアニメ)、マジきゅんっ!ルネッサンス(TVアニメ) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(TVアニメ)、SHOW BY ROCK!! MUSICAL〜唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!、 ハイスピード、デッドプール、ペット、ウルトラマンギンガ、劇場版 響け!ユーフォニアム、キャビン・フィーバー(2016)、パラノーマン ブライス・ホローの謎 パーフェクトルーム、聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-(TVアニメ)、あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜(TVアニメ) スノーホワイト 氷の王国、劇場版 弱虫ペダル、ドラマ「咲-saki-」、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 劇場版 牙狼(GARO)-DIVINE FLAME-、ウルトラマンギンガS、傷物語 V 冷血篇、ザ・ブリザード、x-men アポカリプス マネーモンスター、特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER、ハンニバル・ライジング、デジモンアドベンチャーtri 第三章 ライト/オフ、  2月17日から上映されるスティーブンキングの『セル』を見に行きたいのですが、 まだ日本用の予告すら無いみたいで見つからないです(´;ω;`) 上映館もまだ全部分からないですし、どうなっているのでしょう、 アバターやクローバーフィールドの時みたいで上映まで情報公開しないタイプの映画なのでしょうか? でも原作あるし…うーん  洋画「ライト/オフ」見ました。怖かったですが結構好きな映画です。 最後は仄暗い水の底からやMAMAみたいな感じで暗い感じで終わりましたが、 これもひとつの愛の形って感じで好きですね。  個人的には通報で駆けつけた警官vs怨霊の対決が一番の見所でした。 幽霊相手に驚きながらも対処していく姿、燃えます。  ドラマ「咲-saki-」、4話まで見終わりました! 実写版、意外と咲っぽくって面白かったです。 そして、片岡優希役の廣田あいかさんの演技すごいですね〜 噂には聞いていましたが思った以上に釘宮ボイスでしたw これは映画にも期待せざるを得ないです!!  ドラマは県予選開催前までの話だったのでまだみんな特殊能力使ってませんでしたが、 映画ではいろいろな能力が見れそうですよね 個人的にはのどっちがどんな感じに表現されるのか楽しみです(>< 1月1日 祝・2017  明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。  30日のコミケお疲れ様でした。 たくさんの方々にお手にとっていただき、新刊・既刊ともに完売することが出来ました。 ありがとうございます!  次のイベント参加など、4月のレインボーフレーバーとコミケ92に申し込もうと思っていますが… なにか進展がありましたらピクシブやツイッターにて報告をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 最近見た映画 スーサイド・スクワッド、甘々と稲妻(TVアニメ)、うどんの国の金色毛鞠(TVアニメ)、夏目友人帳 伍(TVアニメ)、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った(TVアニメ) ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ)、私がモテてどうすんだ(TVアニメ)、Bloodivores(TVアニメ)、3ねんDぐみガラスの仮面 (TVアニメ) WWW.WORKING!!(TVアニメ)、チーティングクラフト(TVアニメ)、TO BE HERO(TVアニメ)、ブブキ・ブランキ 星の巨人(TVアニメ) ブレイブウィッチーズ(TVアニメ)、エクストラクション、Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TVアニメ)、フリップフラッパーズ (TVアニメ) バイオハザード・ザ・ファイナル、ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ  映画『スーサイド・スクワッド』評価があまりよくなかったので見るのを躊躇っていましたが、 原作を知らなかったおかげか思いのほか面白かったです! 今回は今までのシリーズ以上に登場キャラクターが多かったですが、全員個性が強くて名前など覚えやすかったです。 話のメインはデットショット、ハーレークインになっていました。  時系列的には、バットマンvsスーパーマンの後みたいです。 エンドロール後にはブルース・ウェインが前作の後、どのような行動をしてようとするのかが描かれていました。 次のDC映画はワンダーウーマンだと思うのでそちらも期待です!

2009年の日記 2010年の日記 2011年の日記 2012〜年の日記 2013〜年の日記 2014〜年の日記 2015〜年の日記 2016〜年の日記
inserted by FC2 system